「クランク・イン」公式サイトでシステム&新規イベントスチル公開☆



こんにちは。プチレーヴ運営局です!

本日、「クランク・イン」公式サイトでSystemページと
Galleryページでイベントスチル3枚を公開しました!


今回公式サイトで公開したシステムは……
↓ ↓ ↓
ー膺邑名前変更・フェイスウィンドウ
「SA7」と同じく、主人公のフェイス表示が可能です。
フェイスウィンドウ用の主人公は桜花舞さんに担当していただきました(∩´∀`)∩

▲妊ヴァイドフリック
毎度おなじみプチレーヴの「ディヴァイドフリック」です。
気になる彼に質問を振ってみましょう。

女優度
中学編のみで登場するシステムですが、
なんと女優度(Actress point)というポイントが登場!
中学編のエンディングを左右するポイントなので
好感度だけではなく女優度にも気をつけてゲームを進めてくださいね。

すゴ凝
中学編・青年編共に好感度はステータスで確認することが可能です。
好感度が上昇するごとにそのキャラクターの好感度ボイスを
再生することが出来ますが、直前のレベルのものは
再生できないので、聞き逃しにご注意ください。

ちなみに、女優度&好感度は、
ゲーム中上昇するとすぐわかるようになりましたので
ゲーム進行中、「お!」と思っていただけるかと(*´艸`*)

そしてイベントスチル&シナリオ抜粋ですが……





なぜかずっと音信不通状態だった
徒野真澄(CV.小野友樹)
突然主人公の前に現れ、「一緒に暮らそう」と言うという
なかなか驚きの展開が!
うーん、中学編では微笑みの裏で何を考えているかよくわからない徒野でしたが、
青年編でもそれは健在の模様……。





そして、数年ぶりに
神楽坂悠真(CV.前野智昭)と再会した主人公は、
また神楽坂に映画に出演してほしいと頼まれます。
中学時代の楽しかった思い出を胸に快諾する主人公は、
打ち合わせのため一人暮らしをする神楽坂の部屋へ。
するとそこには懐かしい2人の仲間も!





中学時代にエドワードの映画で共演した
逢坂 忍(CV.千葉翔也)は、
映画でも舞台でも大活躍の人気俳優に成長しました。
だがしかし、ある日突然、忍は引退宣言をして皆の前から姿を消してしまいます。
もちろん主人公も忍のことを心配していましたが……
会って話した忍は人を寄せ付けぬ雰囲気で、おまけに主人公の目の前で倒れてしまいます。
いったい、彼に何が起こったのでしょう……?

システムもイベントスチルもぜひチェックしてみてくださいね(`・ω・´)

さてさて、【FTL ONLINESHOP】で
現在予約受付中の
「カイ・ジョリス・佐倉缶バッジセット」の予約は、あと4日!
<3月24日(金)18時まで>までですよ!
王様衣装のちびカイは枡はなさんの描き下ろしです☆彡
https://www.ftlonlineshop.jp/products/detail.php?product_id=93





プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中





明日3月18日は『B's-LOG 5月号』発売日です♪



こんにちは。プチレーヴ運営局です!

明日3月18日は『B's-LOG 5月号』発売日です!

今号(※http://www.bs-log.com/2017/03/honshi1705/)
も「クランク・イン」の青年編のイベントスチルが掲載されています。
徒野真澄(CV.小野友樹)逢坂忍(CV.千葉翔也) 神楽坂悠真(CV.前野智昭)
周柊(CV.逢坂良太)逢坂聖(CV.花江夏樹)
3枚にシナリオの抜粋も掲載されています。
成長した彼らはどうヒロインの前に登場するのでしょう……?

また、今回
初公開のシステムも掲載しているので、
これまでのプチレーヴ作品との違いをチェックしてみてくださいね☆

あ! 【FTL ONLINESHOP】で
現在予約受付中の
「カイ・ジョリス・佐倉缶バッジセット」の予約は、
来週
<3月24日(金)18時まで>までですので
購入を検討中の方はお忘れなく!
王様衣装のカイのグッズがGETできるチャンスですヾ(*´∀`*)ノ
https://www.ftlonlineshop.jp/products/detail.php?product_id=93

それでは、三連休お楽しみください〜( ´Д`)ノ




プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中





3月16日は、「SA7」アーサーの誕生日★



こんにちは。プチレーヴ運営局です!

本日3月16日は、
「SA7」のメインキャラクター・アーサーの誕生日です!

2016年5月に発売したPS Vita「SA7」に登場する、
怜悧に整った顔が印象的なアーサー(CV.工藤雅久)
皆さんはすでに攻略済みだと思いますが……いかがでしたか?

犯罪組織・unknownに所属するアーサーは、「死神」とも呼ばれ、
犯罪組織のせん滅を使命とする諜報組織・ARKに所属する
主人公・結城あやか(CV.真堂 圭)とは
真逆の組織に所属しているんですよね。

序盤は主人公を拉致し、主人公がARKに所属してからも敵として顔を合わせてきた二人。
とあることから距離が縮まり、二人の仲は急接近します(/ω\)!

しかし、もちろん敵対する組織の二人の恋がスムーズに進展するはずはなく……。
メインキャラクターの中でも特にアーサーとは因縁深い
主人公の幼馴染でARKのエージェントである
ゼロ・成瀬伶(CV.寺島拓篤)
二人の前に立ちふさがることになりますΣ(゚д゚lll)

「痛み」を知らず、ミッションくらいにしか興味を持つことがなかった
まるで機械のようだったアーサーが成長し、
「痛み」や様々な感情を知り、ただ主人公を想う一人の青年になる過程を
まだ目の当たりにしていない方は……ぜひプレイしてみてください!

また、現在【FTL ONLINESHOP】で発売中の
「SA7ドラマCD-Mission:High school boys?-」(※https://www.ftlonlineshop.jp/products/detail.php?product_id=88)
では、
「ゲーム本編後、もし主人公が誰とも恋愛関係にならなかったら……?」の世界の
ARKとunknownのとあるミッションの様子が描かれています。
高校生としては無理がある年齢……ですが、
高校生としてミッションを達成しなければならなくなった3人の
ドタバタ☆スクールライフをぜひお楽しみください!
きっとゲーム本編では見ることが出来なかったアーサーもいるのではないでしょうか(笑)

これからもアーサーをよろしくお願いします!







プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中





3月15日は「爽海バッカニアーズ!」ジェイクの誕生日です!!!



こんにちは!
プチレ―ヴ運営局です。

本日3月15日は、「爽海バッカニアーズ!」の
ジェイク=バーンズ(CV.杉田智和)の誕生日です!


AGF2016の人気投票の選挙ポスターには、
「宝(オマエ)を奪うのはオレ様船長!!」という
キャッチコピーを入れてみましたが、
果たして強気で豪快で人情に厚い(そして単純な)彼は
皆さんの心を奪うことはできたのでしょうか?

まだ、という方もぜひ彼と出会って
一緒に広い海に宝を求めて冒険しちゃいましょう!
途中、海軍やイケメン俳優などが現れて
大変な目に遭うこともありますが……きっと2人なら大丈夫です☆

ちなみに残念ながらジェイクは人気投票で一位になれなかったので
宝の地図はあげていません(というか持ってません)。
何か言われたら「本当の宝の地図は君自身が作るものだから……」と
ごまかそうと思います(*´σー`)

そうそう、ジェイクたちの活躍は
ゲームだけでなくドラマCDでもお楽しみいただけます!
【FTL ONLINESHOP】
(https://www.ftlonlineshop.jp/products/list.php?category_id=29)
でも販売していますので気になったらぜひドラマCDも聴いてみてくださいね♪
その他、彩音さん・カンノユキさんが歌う、
OP・ED・挿入歌を収録したサントラCDやグッズもありますよ(※宣伝)

それでは、これからもジェイクと愉快な仲間たちをよろしくお願いします!






プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中





カイの缶バッジセットサンプル到着!



こんにちは。プチレーヴ運営局です。

今回は、現在【FTL ONLINESHOP】にて受注受付中の
「カイ・ジョリス・佐倉特製缶バッジセット」
サンプルが到着したのでご紹介いたします!





王様衣装の76mm丸型缶バッジと、
クールなイメージのカイには珍しい笑顔のハート型缶バッジ、
そして、アプリのカイに王様衣装を着せた32mm丸型缶バッジ!

ちなみに裏側のピンは丸型とハート型で異なります。





さて、皆さんはお手元に届いたらどう使っていただけるのでしょうか?
台紙から外さずそのまま飾っていただいたり、
これまで発売した「Goes!」の缶バッジやアクリルバッジと
一緒にバッグに付けていただいたり……でしょうか?
ちなみにスタッフはグッズを普段箱に仕舞っていますが、
時々取り出しては眺めてニヤニヤするタイプです(・∀・)


あ、缶バッジセットの受注締め切りは
<3月24日(金)18:00>ですので、
購入をご検討していただいている方は余裕を持ったご注文よろしくお願いいたします。


それでは、よい週末を!




プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中





3月4日『SweetPrincess vol.21』発売日!



こんにちは。プチレーヴ運営局です。

本日3月3日はひな祭り……なんとなく、
プチレーヴヒロインだと「SA7」の結城あやかと
「クランク・イン」の橘 文月の家には
何段もあるひな人形が飾られていそうだな……と勝手に思っています。

さて、明日3月4日は、『SweetPrincess vol.21』発売日です!

今号では、「クランク・イン」の情報を掲載していただいています。
周と聖、村雲との恋の見どころについて回答させていただきました。
神楽坂、徒野、忍、時雨に関しては、
また次号以降でお伝えできればいいなと思っています★

あ、『SweetPrincess』誌では、
銀河初!アダルト乙女ゲーム大賞投票企画が始動するんですね。
プチレーヴ・ノワールはまだアダルト制作していませんが、
どの作品が賞をとるのか結果が楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ

それではよい週末を♪




プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中





カイの特製缶バッジセット受注開始しました!



こんにちは。プチレーヴ運営局です。

AGF2016から大変お待たせいたしました。
ついに、第一回プチレーヴ人気投票第1位となった
カイ・ジョリス・佐倉(CV.斎賀みつき)
【FTL ONLINESHOP】受注限定販売の特製缶バッジセットの
受注を開始いたしました☆









価格は、1セット1,500円(税込)。
受注期間は、2017年2月24日(金)〜2017年3月24日(金)18時。
発送期間は、2017年4月下旬を予定しております。

イベントスチルの王様カイと爽やかに笑うカイ、
そして枡はなさん描き下ろしのちび王様カイの
缶バッジ3個セット!
ぜひ飾ったり、バッグに付けたりしていただきたいですヾ(*´∀`*)ノ

ご注文は【FTL ONLINESHOP】のみで受け付けておりますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。
https://www.ftlonlineshop.jp/

<注意>
※購入制限は特に設けておりませんが、
お客様のご都合によるご注文のキャンセルは一部・全部を問わず
原則としてお受けできませんのでご了承願います。
※受注販売のみの缶バッジセットなので受注締め切り日にはご注意ください。
※デザインは予告なく変更になることもございます。ご了承ください。
※缶バッジセットに購入特典はございません。

それでは、ご注文お待ちしております〜♪





プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中





2月21日は「Goes!」都竹天の誕生日です♪



こんにちは。プチレーヴ運営局です。

本日2月21日は「Goes!」都竹 天(CV.三瓶由布子)の誕生日です!

2016年にはキャラソンも発売し、
AGF2016の第1回プチレーヴ人気投票にも参加した
「七不思議特化型トラブルメーカー」こと
六陽魔法高校2年の都竹 天は
きっと今年もたくさんの友達や先輩、
後輩たちにお祝いされていることでしょう。

ところで、皆さんは天を「たかし」と呼ぶ派ですか?
それとも、「てん」と呼ぶ派ですか?
はたまた「都竹くん」?
(「竹輪天」……はごく少数でしょうか?)

もしかしたら、最初は「都竹くん」呼びだったのが、
「天くん」呼びになった方もいらっしゃるかもしれませんね。
ぜひこれからも何度も彼の名前を呼んであげてください。

遅れており申し訳ございませんが、
2017年は、スマホアプリ「Goes!七不思議コレクション」の
リリースも予定しています。
※具体的なリリース時期に関しては決定次第ご案内いたします。

キャラクターデザインのふゆの春秋さんや
原画の藤谷一帆さんが描いた真っ直ぐな瞳と
少年らしい瑞々しさにドキッとするような天……ではなく、
枡はなさんが描き下ろした癒し系ちび天たちとの
ゆるゆる七不思議探し(?)にご期待ください。

それでは、今日は天の誕生日を思いっきり祝ってあげてくださいね!







プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中





本日は『B's-LOG 4月号』発売日! そして……



こんにちは。プチレーヴ運営局です。

本日2月20日(月)は、『B's-LOG 4月号』
(http://www.bs-log.com/2017/02/honshi1704/)
の発売日ですね!

今号も、「クランク・イン」の情報を
いろいろ掲載していただきました。
AGF2016特別ムービーでちらりと出してはいましたが、
とうとう青年編のイベントスチルを公開しました。

そして、EDテーマは……

周 柊(CV.逢坂良太)と一宮拓人(CV.田丸篤志)が歌う「EVERLASTING」!

3種類のOPテーマ曲も気になりますが、
ぜひEDテーマ曲もご期待ください♪

そして、本日は「クランク・イン」特別プロモーションムービー
(https://www.youtube.com/watch?v=tT44TZqbaGI)
も公開しましたヾ(*´∀`*)ノ

逢坂 忍役・千葉翔也さん
柔らかなナレーションとともに
中学から青年に成長する彼ら、
このゲームに興味を持っていただけると嬉しいです。










プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中





「クランク・イン」雑誌掲載情報とお知らせ

 

こんにちは。プチレーヴ運営局です。

 

本日2月10日(金)は『電撃Girl'sStyle 3月号』発売日です!

 

「クランク・イン」の情報を掲載していただきました。
購読された方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

■「電撃Girl'sStyle」最新号紹介
http://dengekionline.com/g-style/new/

 

また、プチレーヴ運営局からプチレーヴブログに関するお知らせです。

 

ブログ開設から毎日更新してきた当ブログですが、
新作の準備やらなんやらでバタバタしているので
来週から期間未定で【不定期更新】になります。

 

もちろん、今後も新着情報や雑誌掲載情報や、
スタッフの日常日記を更新していきますので
更新した際はチェックしていただけると嬉しいです。
引き続きよろしくお願いします☆

 

それでは、よい週末を!

 

 

 

プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中

 

 

 


<< | 2/26PAGES | >>


2/20(月)発売!雑誌本
『B'sLOG(ビーズログ)4月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」の情報が
掲載されています!

2/10(金)発売!雑誌本
『電撃Girl'sStyle 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」
の情報が掲載されています!

2/3(金)発売!雑誌本
『Cool-B 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」・
「プチレーヴ・ノワール」
の情報が掲載されています!

Docomo5SA7Docomo5 ゲームゲーム
PSVita版エクステンション 2016年5月26日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
blog_side_sa7_cmn.png
blog_side_sa7_lim.png


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.4〜黒音・シイナ〜」

ぴかぴか2016年4月20日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.4〜黒音・シイナ〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.3〜カイ・新山〜」

ぴかぴか2016年3月23日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.3〜カイ・新山〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.2〜ヴィー・日向〜」

ぴかぴか2016年2月24日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.2〜ヴィー・日向〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.1〜天・セイム〜」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.1<br />〜天・セイム〜


「Goes!オープニング・
エンディング曲集」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!オープニング・エンディング曲集


PS Vita専用ソフト「Goes!」
キャストが全て女性声優の乙女ゲーム
ぴかぴか2015年11月26日発売ぴかぴか
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
Goes!通常版
【通常版】

Goes!限定版
【限定版】


晴れ爽海バッカニアーズ晴れ ゲームゲームPSVita版ラブ 2014年 7月17日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下

PSVita版




カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

モバイル

qrcode