「クランク・イン」の発売日を迎えて

こんばんは&お久しぶりです。きりこです。


本日、無事PlayStation(R)Vita専用ソフト「クランク・イン」が

通常版・限定版・ダウンロード版全て発売され、

体験版もなんとか発売日当日に配信することができました。


キャラクターデザインを担当していただいた桜花舞さんや、

制作協力していただいたWoGaさん、

ずっと以前から楽曲制作をお願いしたかったPOPHOLICさん、

キャラクターたちを動かしていただいたシナリオライターの皆さん、

そして、中学編と青年編という二つの年代で

それぞれのキャラクターを演じていただいたキャストの皆さん……

もちろん、ここでお名前を出していない方(すごくたくさん!)にもご協力いただいて、

やっと「クランク・イン」は本当にクランクアップすることが出来ました。

本当にありがとうございました!




さて、まだまだ続く今日のブログは、ユーザーの皆さんとお時間ある方向けに徒然と。

もし、お手元にVita本体と「クランク・イン」がある方は、

迷わずクランクインしちゃってください。


そうそう、始める前にこのブログ初公開情報をお伝えします!

なんと……

各キャラクターを攻略すると演じた皆さんからのコメントをお聴きいただけます!

神楽坂悠真役・前野智昭さん周 柊役・逢坂良太さん逢坂 聖役・花江夏樹さん徒野真澄役・小野友樹さん村雲 朔役・新垣樽助さん逢坂 忍役・千葉翔也さん櫻井時雨役・佐藤拓也さん

皆さんの収録直後のコメントはゲームをプレイした方だけのお楽しみになります♪

※もちろん配信はNGですよ!


というわけで……お礼が遅れてしまいごめんなさい。

ゲームをご予約&ご購入いただいたユーザーの皆さん、本当にありがとうございます。

そして、開発遅延によりお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

特典や価格、店舗など色々お悩みだったかもしれませんが、

ゲームの中身は一緒なので、どうぞ映画のような恋をお楽しみください。


これから購入を検討している皆さん、まず体験版をお試しください。

そしてご判断いただけると嬉しいです。


プチレーヴの作品に興味をお持ちでない方&

親の仇の如く嫌厭している方はご存知ないと思いますが、

実は、プチレーヴ作品は毎回ディレクターが異なります。

当然、起用しているイラストレーターもシナリオライターも異なります。

下手すると、メインで関わる社内スタッフも変わることもあります。

なので、【第●弾プロジェクト】とは言っていますが、

続編も今のところはないので、毎回1作目を作っている気持ちです。

(もちろん、反省点やスキルなどはまっさらにはしないようにしていますが)


そんなわけなので、例えば……

「前作は好きだけど、新作のテーマは興味ないな」と思うのは仕方がないことです。

「新作を創るなら続編を作ってほしい」と思うのも、仕方ないことだと思います。

だって、毎回違うものだし、好みとか相性ってありますよ。

(制作に関わる身としては正直、「残念だな」って凹むこともありますけど)

だからこそ、そんな様々なテーマの作品のうち、

一作でも「私、この作品好きかも?」と思っていただけると嬉しいです。すっごく!


プチレーヴも、プチレーヴ・ノワールも(男性向けですがPureWishも)、

過去作に対しては今後の発展性を考えつつ、

これからもどんどん新しい作品を創っていきたいと考えています。


過去3作に負けず劣らず小さな夢が詰まった

愛すべき作品に仕上がった「クランク・イン」の後は、

プチレーヴ・ノワールの「トロンプ・ルイユの夢」の制作に入ります。

というわけで、プチレーヴのゲーム制作は少しお休みをいただきます。

情報の公開もささやかなものになるかと思いますが、

引き続きよろしくお願いいたします。


いまいち締まらない発売日ブログとなりましたが……また明日!


コメント
コメントする








   


2/20(月)発売!雑誌本
『B'sLOG(ビーズログ)4月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」の情報が
掲載されています!

2/10(金)発売!雑誌本
『電撃Girl'sStyle 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」
の情報が掲載されています!

2/3(金)発売!雑誌本
『Cool-B 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」・
「プチレーヴ・ノワール」
の情報が掲載されています!

Docomo5SA7Docomo5 ゲームゲーム
PSVita版エクステンション 2016年5月26日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
blog_side_sa7_cmn.png
blog_side_sa7_lim.png


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.4〜黒音・シイナ〜」

ぴかぴか2016年4月20日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.4〜黒音・シイナ〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.3〜カイ・新山〜」

ぴかぴか2016年3月23日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.3〜カイ・新山〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.2〜ヴィー・日向〜」

ぴかぴか2016年2月24日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.2〜ヴィー・日向〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.1〜天・セイム〜」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.1<br />〜天・セイム〜


「Goes!オープニング・
エンディング曲集」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!オープニング・エンディング曲集


PS Vita専用ソフト「Goes!」
キャストが全て女性声優の乙女ゲーム
ぴかぴか2015年11月26日発売ぴかぴか
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
Goes!通常版
【通常版】

Goes!限定版
【限定版】


晴れ爽海バッカニアーズ晴れ ゲームゲームPSVita版ラブ 2014年 7月17日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下

PSVita版




カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

モバイル

qrcode