あるある日誌「フラグと心はバッキバキ」



こんにちは。きりこです。

今日のブログもアレです。
はい、不定期連載のため、曜日も未定ですが、
無事(?)に第三回を迎えることができた『あるある日誌』です。

テーマは、「乙女ゲームを購入・プレイしていて感じたあるあるネタ」、
本日のあるあるは一体……?

*第参話「フラグと心はバッキバキ」

今回は弊社スタッフの某キジ科さんの話から……。
海賊、魔法、スパイ、映画……と様々なジャンルがある
昨今の乙女ゲームは1キャラ辺りのシナリオも多く、
選択肢も甘いセリフもボリュームたっぷり!
どのセリフも漏れなく拾いたい! という願望と、
トゥルーエンドを目指して彼と幸せになりたい切実な願いと
プレイする上での葛藤も様々あるかと思いますが、
甘いエンディングは後に残しておいて、
自らバッドエンドに向けて突き進むのか……。
悲劇なんて見たくない! とトゥルーに向けて懸命に走るのか……。
打算なんて邪道よ、と思いのままに歩んでいくのか……。

皆さんはどの順番で攻略していますか?
ちなみに、かつて乙女ゲーム初心者であったキジ科さんは
とあるゲームをフラグの重要性を特に考えず、
自分の心に正直にプレイしていたそうです――

それは緊迫したとあるシーン……。
攻め込んでくる敵対組織。
ヒロインを庇おうと前に出る想い人(※片想い)。

「俺のことは気にせず先に行け!」

「はっΣ(・ω・)!? こ、これはフラグ……!?
駄目だ!! 助けに行かなきゃ!!」

と、考えたキジ科さんは
一度逃げ出すも戻ってみれば正に一触即発の状況。
武器を構えた人達が睨み合い、敵が銃口を“こちら”に向け……
あれ? “こちら”……???



キジ科さんは、武器も持たずに戦場に出ちゃ駄目だ……
そして、乙女ゲームではフラグはちゃんと考えて折らねばという教訓と共に
バッドエンドを迎えたそうです……(´・ω;`)
※キジ科さんがプレイした乙女ゲームの内容にはフェイクを入れています。

ではでは、またネタがあればお会いしましょう(´・ω・`)ノシ



プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中

コメント
コメントする








   


2/20(月)発売!雑誌本
『B'sLOG(ビーズログ)4月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」の情報が
掲載されています!

2/10(金)発売!雑誌本
『電撃Girl'sStyle 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」
の情報が掲載されています!

2/3(金)発売!雑誌本
『Cool-B 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」・
「プチレーヴ・ノワール」
の情報が掲載されています!

Docomo5SA7Docomo5 ゲームゲーム
PSVita版エクステンション 2016年5月26日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
blog_side_sa7_cmn.png
blog_side_sa7_lim.png


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.4〜黒音・シイナ〜」

ぴかぴか2016年4月20日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.4〜黒音・シイナ〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.3〜カイ・新山〜」

ぴかぴか2016年3月23日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.3〜カイ・新山〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.2〜ヴィー・日向〜」

ぴかぴか2016年2月24日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.2〜ヴィー・日向〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.1〜天・セイム〜」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.1<br />〜天・セイム〜


「Goes!オープニング・
エンディング曲集」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!オープニング・エンディング曲集


PS Vita専用ソフト「Goes!」
キャストが全て女性声優の乙女ゲーム
ぴかぴか2015年11月26日発売ぴかぴか
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
Goes!通常版
【通常版】

Goes!限定版
【限定版】


晴れ爽海バッカニアーズ晴れ ゲームゲームPSVita版ラブ 2014年 7月17日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下

PSVita版




カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

モバイル

qrcode