【不定期連載】あるある日誌◆屬△佞譴訌曚ぁ



こんにちは。きりこです。

本日のブログは、不定期連載といいつつ、
一週間ぶりに第二回を迎えることができた『あるある日誌』です。
テーマは、「乙女ゲームを購入・プレイしていて感じたあるあるネタ」、
本日のあるあるは一体……?

*第弐話「あふれる想い」

皆さんは、乙女ゲームをどのハードで主にプレイしていますか?
(もしPCなら、たぶん今回の話はご理解いただけないかもしれないのですが……)
弊社スタッフのYGKさんは、携帯ゲーム機メインで乙女ゲームをプレイしているそうです。
そして、YGKさんはそこそこまぁまぁ長い通勤時間中に、
<電車の中で>乙女ゲームをプレイしているとのこと。

いいですよね……
移動中に、ずっと発売を楽しみにしていたゲームをプレイできるのって。
キャラデザも、キャストも、シナリオも世界観も好きなゲーム★
気になるキャラの好感度を上げつつ、
楽しみながら、どんどんサクサクと進めていくと、
互いの気持ちはどんどん盛り上がり、そして……

「 好 き だ よ …… 」(CV.とても好きな声)

↑のセリフは例えですが、大好きなキャラクターに
すごく心ときめく愛の告白をされたら……
照れますけど、嬉しくてニヤけてしまうことだってありますよね。

いいですね〜いいですね〜
幸せは思いっきり噛み締め反芻したいですね〜♪
世界は、薔薇色です(´∀`*)
……だがしかし、YGKさんは思い出します。

電 車 の 中 に い る こ と を

幸せでニヤつきそうになり、恥ずかしさで赤くなり、
なんとかニヤつきをおさめようとして挙動が怪しくなったり、
変な汗をかいてしまいそうになったり、
うっかりニヤついてしまい近くの乗客に怪訝な目で見られてしまったり……

移動中に乙女ゲームをプレイしている皆さんは、こんな経験ありますか?
乙女ゲーム……色々な意味で胸がドキドキしますね。
それでも、YGKさんは電車で乙女ゲームをプレイすることをやめないそうです。
そこに、萌えがある限り……m9っ`・ω・´)

ちなみに、私は気を抜くと「フヘッ」って変な声出そうになります。
なので、大体移動中にゲームをするときは
心の底から人生つまらなそうな顔でいることを心がけています。
※心の中では「SUCCESS!!!」と踊り狂っています。

ではでは、またネタがあればお会いしましょう(´・ω・`)ノシ

あるある日誌


プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中

コメント
コメントする








   


2/20(月)発売!雑誌本
『B'sLOG(ビーズログ)4月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」の情報が
掲載されています!

2/10(金)発売!雑誌本
『電撃Girl'sStyle 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」
の情報が掲載されています!

2/3(金)発売!雑誌本
『Cool-B 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」・
「プチレーヴ・ノワール」
の情報が掲載されています!

Docomo5SA7Docomo5 ゲームゲーム
PSVita版エクステンション 2016年5月26日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
blog_side_sa7_cmn.png
blog_side_sa7_lim.png


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.4〜黒音・シイナ〜」

ぴかぴか2016年4月20日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.4〜黒音・シイナ〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.3〜カイ・新山〜」

ぴかぴか2016年3月23日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.3〜カイ・新山〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.2〜ヴィー・日向〜」

ぴかぴか2016年2月24日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.2〜ヴィー・日向〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.1〜天・セイム〜」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.1<br />〜天・セイム〜


「Goes!オープニング・
エンディング曲集」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!オープニング・エンディング曲集


PS Vita専用ソフト「Goes!」
キャストが全て女性声優の乙女ゲーム
ぴかぴか2015年11月26日発売ぴかぴか
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
Goes!通常版
【通常版】

Goes!限定版
【限定版】


晴れ爽海バッカニアーズ晴れ ゲームゲームPSVita版ラブ 2014年 7月17日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下

PSVita版




カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

モバイル

qrcode