【不定期連載】あるある日誌 峽の名は……」



こんにちは。きりこです。

日頃、このプチレーヴブログでは不定期で
Future Tech Lab社員の日常をお伝えする
【日常日記】というものを掲載しているわけですが、
一応、ゲームも作っている会社なので
ゲームに関することを昼食とか飲み会とか給湯室で
コーヒー飲みながら話しているわけです。
※お察しの通り飲食しながらなので9割雑談です(;^ω^)

その話の中で、スタッフから日常日記以外にも
上記のゲーム雑談でよく話題になる
「乙女ゲームを購入・プレイしていて感じたあるあるネタ」を
プチレーヴブログで不定期連載すればよいのでは?m9(^Д^)
と提案があったので、本日から不定期連載することにしました。

一応断っておきますが、本当に雑談です。

「爽海バッカニアーズ!」のドラマCDのこととか、
「Goes!」制作に関する熱い想いとか、
「SA7」収録秘話とか、
「クランク・イン」の今後の展開とか、
新作の話は……登場しません!!!(ヾノ・∀・`)ナイナイ

それでもよろしければ、いつネタが尽きるか分からない不定期連載ですが、
(※そもそも「あるある」ネタなので、余所で既出の可能性もあります)
ご覧いただけるととっても嬉しいです(´∀`*)
というわけで……

*第壱話「君の名は……」

これは、弊社スタッフM鍋さんが「G●es!」をプレイ時に体験した話です。

「G●es!」をGETし、主人公の名前はデフォルト名(M瀬S緒)のまま
都竹TのトゥルーエンドをクリアしたM鍋さん。
K・J・佐倉推しのM鍋さんですが、Tのエンディングに予想以上に満足した模様。
「仲良くなると【S緒ちゃん】って呼んでくれるのか〜♪」と、
甘酸っぱさに浮かれた気分のまま他のキャラを攻略すべく、
すぐに最初からゲームを始めたわけですが……。

「おはよう、【M瀬さん】」

さっきまで【ちゃん】付けで名前を呼んでくれたのに……
トゥルーエンドを迎えたTとM鍋さんの甘酸っぱい関係性は、
NEW GAMEを迎えたことでリセットされてしまったようです・゚・(つД`)・゚・

皆さんは、M鍋さんのような経験はありますか?
おそらくですが、皆さんもこれまでこの悲しみを乗り越えてきたのかもしれませんね。
新しいストーリーを始めたことで関係性はリセットされますが、
かつての攻略対象とハッピーエンドを迎えたことは忘れないでください……

それでは、またそのうち(ネタがあれば)お会いしましょう( ´Д`)ノ





プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中

コメント
コメントする








   


2/20(月)発売!雑誌本
『B'sLOG(ビーズログ)4月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」の情報が
掲載されています!

2/10(金)発売!雑誌本
『電撃Girl'sStyle 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」
の情報が掲載されています!

2/3(金)発売!雑誌本
『Cool-B 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」・
「プチレーヴ・ノワール」
の情報が掲載されています!

Docomo5SA7Docomo5 ゲームゲーム
PSVita版エクステンション 2016年5月26日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
blog_side_sa7_cmn.png
blog_side_sa7_lim.png


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.4〜黒音・シイナ〜」

ぴかぴか2016年4月20日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.4〜黒音・シイナ〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.3〜カイ・新山〜」

ぴかぴか2016年3月23日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.3〜カイ・新山〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.2〜ヴィー・日向〜」

ぴかぴか2016年2月24日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.2〜ヴィー・日向〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.1〜天・セイム〜」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.1<br />〜天・セイム〜


「Goes!オープニング・
エンディング曲集」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!オープニング・エンディング曲集


PS Vita専用ソフト「Goes!」
キャストが全て女性声優の乙女ゲーム
ぴかぴか2015年11月26日発売ぴかぴか
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
Goes!通常版
【通常版】

Goes!限定版
【限定版】


晴れ爽海バッカニアーズ晴れ ゲームゲームPSVita版ラブ 2014年 7月17日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下

PSVita版




カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

モバイル

qrcode