5月5日は「爽海バッカニアーズ!」ディーン=カヴィルの誕生日です☆

こんにちは。プチレーヴ運営局です。

皆さん、ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?


スタッフは今年はスパコミに出展しないので

「クランク・イン」制作などを進めています╭( ・ㅂ・)و̑


今年一年はイベント出展……ではなく、

ゲーム制作やFTL ONLINESHOP限定グッズ企画に

集中できればいいなと思っています。

(プチレーヴだけでなくPureWishからも「Song of Memories」が発売されましたしね!)


さてさて、そんなゴールデンウイーク中の5月5日(こどもの日ですね!)は……


「爽海バッカニアーズ!」ディーン=カヴィル(CV.置鮎龍太郎)の誕生日です☆


フレデリック=ロゼ=ランフォード(CV.柿原徹也)率いる

海軍グアルディア本部の対海賊特別隊大七部隊の副長であるディーン、

皆さんは何番目に攻略しましたか?

そして、どんなところにときめきましたか?

寡黙な男らしさ? 海賊たちも恐れるほどの強さ?

それとも意外な……(おっとこれ以上はいけませんね)


ちなみにスタッフはダンスシーンのイベントスチルがお気に入りです 。

というかあのイベントスチルはリアンが

可愛らしいというのもあるのですが(*´艸`*)


そんなわけで、密かに昨年のAGF2016で実施した

プチレーヴ人気投票のポスター

(キャッチコピーは「寡黙な副長は優雅に踊る」)も

気に入っていたりします。


ディーンはドラマCDシリーズにも登場しているので

ゲームでディーンを好きになった方は

ぜひドラマCDも聴いてみてくださいね♪


それでは、引き続き素敵なゴールデンウィークを!





「10月29日は……」



こんにちは、もつ鍋です!
みなさん本日は何の日かお分かりでしょうか??

そう! 本日は「爽海バッカニアーズ!」の
海軍第七部隊隊長
フレデリック=ロゼ=ランフォード(CV:柿原 徹也)の
誕生日です\(^ω^\)( /^ω^)/

☆‥…━━━☆・‥…━━━☆
【プロフィール】
海軍グアルディア本部の
対海賊特別隊第七部隊隊長で
貴族ランフォード家の長男。
年齢は17歳だが、幼く見えることを
本人は気にしており、
指摘されると怒り出す。
☆‥…━━━☆・‥…━━━☆




普段は幼く見えるもののキリッと
した表情の多いフレデリック。
ですが、この照れた表情もいいですね……(*´∀`*)ノ

みなさんも是非フレデリックの誕生日を
祝ってあげてくださーい!

それではまた来週!



プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中


残暑御見舞い申し上げます



こんにちは、モツ鍋です!
二日連続の登場となりますが、
それには訳が・・・・・・

なんと!

「爽海バッカニアーズ!」キャラクターデザインの
甘塩コメコさんより残暑見舞いのイラストを
いただきました\(^ω^\)( /^ω^)/


残暑御見舞い

麦わら帽子を被ったリアン・・・・・!!
白いワンピースがとっても似合います!(*´∀`*)
是非とも浜辺で追いかけっこがしたいところです。

その周りのちびきゃらも可愛らしいですね♪
ジェイクはいったい何を見つけたのでしょう・・・・・・!?
いろいろな妄想が広がります(´-`).。oO

最近不安定な天気が続いていますが、
みなさまお体に気をつけてください☆

そしてこの後・・・・・・(*ΦωΦ)



プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中


「ドラマCDラフ公開!Part.3」



こんにちは、モツ鍋です。
前回は流し目が麗しいクレイヴがメインの
ドラマCD第2巻ジャケットを公開しました。

さて、今回もジャケットの
ラフを公開します!

今回は第3巻のジャケットラフの公開です♪

そのラフがこちら!

ブログ写真

海軍のコートを羽織りポーズを決めるエミリオ!
ネコのような口がポイントのエミリオらしい表情ですねฅ(^ω^ฅ)

そして完成版のジャケットがこちら☆

ブログ写真

この第3巻には、フレデリックとディーンがついに登場!
見た目の小ささとは裏腹に、海軍の第七部隊の
隊長として指揮を執る貴族のフレデリックと、
第七部隊の副長でジェイクをも凌ぐ圧倒的な剣をふるう
ディーンの前に、最大のピンチを迎えるレッドホーク海賊団…!
この巻のお話はゲームへと繋がる海賊と
海軍の戦いの一幕となっています!

そして、今回でドラマCD全3巻の
ジャケットラフ公開は終了となります。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

皆さん是非ドラマCDの方も聴いてみてくださいね☆

ではまた来週〜(*´∀`*)ノ



プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中


7月22日は……



こんにちは、もつ鍋です!
さて今日は皆さん何の日だと思いますか!?

そうです、7月22日は、
「爽海バッカニアーズ!」の
自由奔放な船員エミリオ=ルースの
誕生日です!ヽ(*′ω`)ノ゙


エミリオ誕生日!

笑顔がまぶしいエミリオ……
この夏の暑さも吹き飛ぶ
さわやかな笑顔ですね!

さて、去年は「爽海バッカニアーズ!」の
HPでエミリオの誕生日(?)四コマが
アップされましたが、
皆さんご覧いただけましたでしょうか?

http://www.p-reve.com/buccaneers/special/images/20140704_400x1277.jpg

去年はエミリオの誕生日が来る前に
四コマの連載が終了してしまい、
ジェイクに強制終了を
食らったエミリオですが……
今年はちゃんとブログで
祝ってあげたいと思います!!。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさんも是非エミリオの誕生日を
祝ってあげてくださーい!

それではまた来週!



プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中


1周年!!



こんにちは、モツ鍋です。
本日7月17日は、
みなさん何の日だと思いますか……?

そうです!7月17日は、
「爽海バッカニアーズ!」の
発売1周年の日です!
\(^ω^\)( /^ω^)/



ブログ写真


夏真っ盛りのこの時期に発売したんですね……(しみじみ

そしてなんと、「爽海バッカニアーズ!」
キャラクターデザインの
甘塩コメコさんより発売1周年の
コメントを頂きました(*´∀`*)ノ

甘塩さんからのコメントがこちら♪

☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆
発売一周年、おめでとうございます!
バッカニアーズは、初めてキャラクターデザインを
担当させていただいた女性向けゲームですので、
非常に思い出深い作品です。
担当のT様、プチレーヴ様、各関係者の皆様、
制作時には何から何まで大変お世話になりました。
最後になりましたが、バッカニアーズを
プレイしてくださった皆様に心からの感謝を。
☆☆☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*☆☆☆

プチレーヴ第1弾タイトルとして
始まった「爽海バッカニアーズ!」ですが、
多くの方にプレイしていただき、
現在は第3弾プロジェクトも始まっているプチレーヴ……
感謝の気持ちでいっぱいです!(^-^)

これからもバッカニアーズをよろしくお願いします☆
以上、モツ鍋でした!



プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中


「ドラマCDラフ公開!Part.2」



こんにちは、モツ鍋です。
前回はドラマCD第1巻のジャケットを公開しました。

ラフのエミリオの満面の笑みが可愛らしい
イラストでしたね!

さて、今回も引き続きジャケットの
ラフを公開していきますよ〜

今回は第2巻のジャケットラフの公開です♪

CDのジャケットではサイズの関係で、
イラストの下の部分がカットされていましたが、
今回はイラストの全体を掲載しちゃいます!( ✧Д✧)

そのラフがこちら!

ブログ写真

CDジャケットでは机の上の物が隠れてしまっていましたが、
机の上には地図とコンパスが置かれていたんですね!!

ネコを肩に乗せ流し目のクレイヴ……!!
イケメンにしか出来ないこの角度を
決めるクレイヴは流石です……

そして完成版のジャケットがこちら☆

ブログ写真

このジャケットの第2巻は海賊らしい襲撃、略奪の話、そして
敵船長との駆け引きに、クレイヴの頭脳が冴えわたります!!
聴いていてとてもドキドキする内容となっていますので、
皆さん是非ドラマCDの方も聴いてみてください☆

それでは、みなさん次回もお楽しみに〜(*´∀`*)ノ



プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中


「ドラマCDラフ公開!Part.1」



こんにちは、モツ鍋です。
前回はディーンのイベントCGを
公開しました。

リアンとディーンの
素敵なダンスシーンでしたね!

さて、今回はなんと

「爽海バッカニアーズ!」
ドラマCDジャケットのラフを
公開しちゃいます!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


ドラマCD第1巻ラフがこちらです!

ブログ写真

お宝の山の上でニヤリとした表情のジェイクと、
その後ろではしゃぐエミリオ、
そしてそんな二人を流し目で見るクレイヴ(*´∀`*)ノ
満面の笑みで喜んでいるエミリオが可愛らしいですね♪

そして完成版のジャケットがこちら☆

ブログ写真

完成版ジャケットのジェイクはお宝を
くわえてよりセクシーになっています(*´ー`*)

エミリオはクレイヴと一緒に地図を
見ている構図に変わっていますΣ('-')

今回紹介した「爽海バッカニアーズ!」の
ドラマCDですが、こちらはゲーム版より
前に起こった事件や冒険が描かれています。
まだバッカニアーズを知らないという方は、
ドラマCDを聴いて、バッカニアーズの世界観を
楽しんでみてはいかがでしょうか……!

ドラマCDを聴き、そしてゲームをプレイすることで、
より深く世界観を楽しむことが出来ますので、
皆さん是非ドラマCDの方も聴いてみてください☆

それでは、みなさん次回もお楽しみに〜



プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中


「イベントCGラフ公開Part.6」



こんにちは、モツ鍋です。
今週も「爽海バッカニアーズ!」の
イベントCGのラフ公開をしていきます。
前回はレナードのイベントCGを公開しました。

ジェイクとレナードの
迫力のある戦闘シーンでしたね!( ゜Д゜;)

さて、今回は特別隊第七部隊副長

ディーン=カヴィルの
ラフを公開しちゃいます♪


ブログ写真

誰も居ないテラスで踊る、リアンとディーン。
まるでドラマの1シーンの様なドキドキのイベントです(*/▽\*)

そして完成版のイベントCGがこちら☆

ブログ写真

ラフのイベントCGでは、
リアンはいつもの服でしたが、
完成版のイベントCGでは、
美しいドレス姿になりました!!

月明かりの下で踊るリアンとディーンの
2ショットは素敵すぎます……!

さらに「爽海バッカニアーズ!」の
イベントシーンの中には、
キラキラとしたエフェクトや波が動く
アニメーションが入ったものもあり、

とても臨場感溢れる
イベントCGとなっているんです!


実際にこのイベントCGをゲームで見てみると、
キラキラと花びらが舞う綺麗なアニメーションが入って、
より一層イベントシーンを盛り上げてくれています♪

是非ゲームをプレイして、置鮎龍太郎さん演じる
ディーンのボイスを堪能してください(*´∀`*)ノ


さて、今回でイベントCGのラフ公開は
終ってしまいますが、まだまだブログでは
いろいろ公開していく予定です!( '∀' )

それでは、みなさんお楽しみに〜



プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中


「イベントCGラフ公開Part.5」



こんにちは、モツ鍋です。
今週も「爽海バッカニアーズ!」の
イベントCGのラフ公開をしていきます。
前回はフレデリックのイベントCG
公開しました。

すねた表情のフレデリック
可愛らしかったですね(・ω・*)

さて、今回は伊達男俳優

レナード=フォン=バークレイの
イベントCGラフを公開しちゃいます♪


ブログ写真

真剣な表情のレナードと
ニヤリとしたジェイク……!
男の真剣勝負のイベントCGです( ゜Д゜;)

そして完成版のイベントCGがこちら☆

ブログ写真

完成版のイベントCGはラフより
さらに迫力が増して二人の
真剣さが伝わってきます!

レナードを演じる森川智之さんの
甘いセリフを楽しみながら、
プレイしてみてください(*´∀`*)ノ

次回もラフを公開していきますので、
どのイベントCGが公開されるか、
みなさんお楽しみに!

それでは、また来週〜



プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中

| 1/3PAGES | >>


2/20(月)発売!雑誌本
『B'sLOG(ビーズログ)4月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」の情報が
掲載されています!

2/10(金)発売!雑誌本
『電撃Girl'sStyle 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」
の情報が掲載されています!

2/3(金)発売!雑誌本
『Cool-B 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」・
「プチレーヴ・ノワール」
の情報が掲載されています!

Docomo5SA7Docomo5 ゲームゲーム
PSVita版エクステンション 2016年5月26日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
blog_side_sa7_cmn.png
blog_side_sa7_lim.png


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.4〜黒音・シイナ〜」

ぴかぴか2016年4月20日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.4〜黒音・シイナ〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.3〜カイ・新山〜」

ぴかぴか2016年3月23日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.3〜カイ・新山〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.2〜ヴィー・日向〜」

ぴかぴか2016年2月24日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.2〜ヴィー・日向〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.1〜天・セイム〜」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.1<br />〜天・セイム〜


「Goes!オープニング・
エンディング曲集」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!オープニング・エンディング曲集


PS Vita専用ソフト「Goes!」
キャストが全て女性声優の乙女ゲーム
ぴかぴか2015年11月26日発売ぴかぴか
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
Goes!通常版
【通常版】

Goes!限定版
【限定版】


晴れ爽海バッカニアーズ晴れ ゲームゲームPSVita版ラブ 2014年 7月17日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下

PSVita版




カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

モバイル

qrcode