3月16日は「SA7-Silent Ability Seven-」アーサー(CV.工藤雅久)の誕生日!

こんにちは。プチレーヴ運営局です。


今日は「SA7」アーサー(CV.工藤雅久)の誕生日ですね!




あまり昼間のイメージがないので、

健康的に公園デートしてもらいました。


犯罪組織unknownのエージェントで

ミッションに関すること以外には

興味を持たず、痛覚も遮断出来てしまう

まるで機械のようなアーサー。


序盤、そして他キャラルートでは

ARKの手強い敵として登場する彼ですが、

皆さんはどのルートのアーサーが

お好きですか?

やっぱりアーサールートでしょうか?


そういえば、2016年のプチレーヴ人気投票での

彼のキャッチコピーは、

『恋の痛みは任務でGET☆』でしたが、

その後どうなったのでしょう?

気になる方はぜひゲームでチェックしてみてくださいね。


そうそう、アーサーといえば

先月ディー・エヌ・エーさんの

Mobageにて配信された

「あいさつコインガチャSA7」

彼もアバターになりました☆

アーサーの複雑な髪型や任務時の衣装を

忠実に再現していただいたので

ぜひGETして皆さんのアバターとして

ご利用いただけると嬉しいです!


■アバターガチャページ

FP(フューチャーフォン):http://mbga.jp/_ava_gachax_top?p=cv479C2R

SP(スマートフォン):http://sp.mbga.jp/_ava_gachax_top?p=cv479C2R

PC:http://yahoo-mbga.jp/avatar/gachax/cv479C2R

※ご利用にはmobageへの登録(無料)が必要です。




ちなみに、ミッションで頑張って

留学してきた男子高校生になりきるアーサーの姿は、

FTL ONLINESHOPで販売中のドラマCD

「SA7ドラマCD-Mission:High school boys?-」

チェックしてみてください♪

ポニテアーサーです(`・ω・´)


本日から「SA7-Silent Ability Seven-」アバターがmobageにて配信です!

こんばんは。プチレーヴ運営局です。

今日はやっと……やっと……!

「SA7」に関するお知らせができました!


本日2月16日(金)午前11時より、mobageにて「あいさつコインガチャSA7」が配信開始となりました!




現在配信中の「あいさつコインガチャGoes!」

に引き続き、DeNAさんのモバゲーにて

「SA7-Silent Ability Seven-」の

アバターの配信が始まったわけですが、

いかがでしょう?

なかなか……いや!

とってもよく出来ていると思いません!?


エージェント服姿の結城あやか(アヤ)

成瀬 伶(ゼロ)日向翔太(エイジ)

橘 理人(リード)近衛 累(エル)

有働 巽(キール)アーサー

7人の髪型や服装、

すごく細かく作っていただいたんですよ。

ちゃんとマークも入っています☆


そしてゲーム中イベントスチルを

再現したあいさつコーデが4点!

アヤを守るゼロ、

アヤのおでこにそっとキスをするエイジ、

月明かりの下、唇を重ねるアヤとエル、

そして優しくアーサーを抱きしめるアヤ……

ミッション中のハラハラドキドキな出来事を

思い出しますね……。

「無罪」のことはなかったことに……)


プチレーヴ作品がmobageアバターに

なるのは2作目ですが、

前回作成していただいた

「あいさつコインガチャGoes!」

とても細かく&可愛らしいアバターを

作っていただいたので

ぜひ「あいさつコインガチャSA7」

一緒にチェックしてみてくださいね。

ガチャが初回無料は嬉しいですね(∩´∀`)∩


■あいさつコインガチャSA7

価格:300モバコイン/1ガチャ

配信デバイス:フューチャーフォン、スマートフォン、PC

▼アバターガチャページ

FP(フューチャーフォン):http://mbga.jp/_ava_gachax_top?p=cv479C2R

SP(スマートフォン):http://sp.mbga.jp/_ava_gachax_top?p=cv479C2R

PC:http://yahoo-mbga.jp/avatar/gachax/cv479C2R

※ご利用にはmobageへの登録(無料)が必要です。


今世紀最大のギャップ萌え! な

「SA7」はこれからも色々出来たらいいなと

思っています!




それでは、よい週末を!


2月3日は「SA7」日向翔太(CV.君嶋 哲)の誕生日!

こんばんは! プチレーヴ運営局です。


プチレーヴキャラクターは、

今のところ4人も2月生まれがいるんですよね。

その一人がそう……


2月3日生まれの「SA7」日向翔太(CV.君嶋 哲)!


普段はコンビニでアルバイトをしたり、

駅前でストリートミュージシャンをしている

大学生(講義出てるのかな?)・日向翔太は、

ARKのエージェント・エイジでもあります。


皆さま薄々感付いているかもしれませんが、

プチレーヴスタッフからは

おそらく「SA7」では橘理人の次くらいに

何かあるとネタにされている翔太です。

(昨日もノリノリでツインテでした)


いやー、まさかデート中に他の女性に目を向けたり

バイト中にナンパしたりするような男が

真剣に恋愛をするようになるなんて……

【今世紀最大のギャップ萌え】ゲームということで

各キャラ様々なギャップがありますが、

翔太の変化もお楽しみいただけたのではないでしょうか?


あ、もちろんスタッフはエイジの能力、

すごいと思っていますよ!

(いつもヘラヘラした印象ですが)

真剣な顔をした彼、なかなかカッコイイんですよ。



うーん、ギャップですねぇ……。


さて、今日は誕生日。

きっと二人は遊園地に行くのかもしれません。

冬の夜の遊園地はきっとロマンチックでしょう。


いつもの笑顔。

でも大好きで大切な人とふたりきりということで

彼の頬には見慣れぬ赤みが……あるかもしれませんね!



9月29日は「SA7」橘理人(CV.水島大宙)の誕生日!

こんにちは。プチレーヴ運営局です。


本日は、「SA7」橘理人(CV.水島大宙)の誕生日です!



りひとたんです。りひとたん。

今回珍しくキャラクターの誕生日をTwitterで匂わせてみましたが、

「不審者」というワードでピンときた方は流石です。

【無罪手ぬぐい】をそっとお贈りさせていただきたい気持ちです。


さてさて、ARKのエージェントであり、

引きこもり富豪(?)のリードこと橘理人は、

その優れた頭脳を活かした活躍で格好良さと、

数々のハプニングにより可愛さを見せつけてくれましたね。


ハプニングのひとつには、主人公・結城あやか(CV.真堂圭)

裸を見られてしまうエピソードがありました。

あやかも当然驚いていましたが……

きっとあやか以上にショックを受けていたのは

理人なのではないかとスタッフは思っています。

まだこのシーンを見ていない方は

ぜひゲームをプレイしてみてください。

(巽ルートでも似たハプニングがありますが、

こちらは多分巽よりあやかが衝撃を受けていたかと)


そういえば、「クランク・イン」の主人公・橘文月

苗字が一緒ですが、当然血縁関係はありません。

しかし、もしどこかで出会ったら……

いや、出会わないでしょうね(´;ω;`)

日中、片方は部屋から出ませんし、

片方は不審者に近づかないよう家庭教師に指導されていますから。

ただ、映画「クランク・イン」のBDorDVDを買ったら

あやかと一緒に部屋で観てくれるかもしれませんヾ(*´∀`*)ノ


では最後に、このブログを読んで理人の誕生日をお祝いしてくれた

皆さんに、昨年アニメイト横浜さんで実施された

「SA7発売記念イベント」での橘理人(CV.水島大宙)による

イベント前・イベント後のナレーションをご紹介します。


★イベント前(※一部抜粋)

「よく来たな。今日は、シイナの代わりに俺がミッションを説明する。

……しかし、聞いていたより女が多いような?

い、いや、こ、このくらい、動揺なんかしていないからなっ!」


「このミッション中は、飲食は禁止だ。

もしミルクプリンを持っていたら、俺が没収する。

……別に、好物とかじゃないからなっ」


「もし、お前がミッション中迷ったら、

俺がこの頭脳でお前を救い出してやる」


★イベント後

「ミッションコンプリート。

お前たちはこの俺様に比べたらまだまだだが……

まぁ、新米エージェントにしては悪くない結果だったな。

俺はこれでも、お前たちのこと、けっこう認めてるんだか――

……っ!? い、いや、なんでもない!

ミッション『SA7発売記念イベント』はこれにて完了! 

帰還するまで油断は禁物だ。

次のミッションも、頼んだぞ。

…………またな」


それでは、これからもリードas橘理人をよろしくお願いします!

無罪アイコンもアイコンとしてご利用いただけると嬉しいです♪



本日8月17日は、「SA7」成瀬伶(CV.寺島拓篤)の誕生日!

こんにちは。プチレーヴ運営局です。

(諸事情により一部スタッフは昨日出勤していましたが、)

本日から通常業務です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

FTL ONLINESHOPもぜひご利用くださいm(__)m


さて、昨年も夏季休業明けのお祝いだった気がしますが……

(そしてシイナの誕生日は夏季休業中でしたが……)


本日8月17日は、「SA7」成瀬伶(CV.寺島拓篤)の誕生日です!




そういえば、「SA7」はゲームの発売も、発売記念イベントも、

ドラマCDの発売ももう去年の話なんですね……。


ARKのエージェント・ゼロこと成瀬伶のその後の話を

どこかで紹介したいしたいと言い続けて大分経ちますが……

忘れているわけじゃないですよ!!!

考えてはいるので気長にお待ちいただけると嬉しいです。

(というか、「SA7」で何かできればいいですよね。

伶や理人たちエージェントのある特定部位のマウスパッドとか本気で作りたいですし)


ところで、伶というかゼロは任務服が

常にお腹が守られていない感じがしますが、

あのインナーはきっと特殊素材なんでしょうね。

(櫻井創が開発したのかもしれませんね)

任務で怪我をしないように、引き続き訓練を頑張って欲しいものです。

あとは、主人公と一緒に卒業できるように

ぜひ学校の勉強も頑張ってくれないと……困りますね。


伶はテーマソング「Silent Ability」

担当しているので、何度でも聴いていただきたいです!

ちなみに、限定版にはこのテーマソングの

フルバージョンが収録されたCDが同梱されていました♪

http://www.p-reve.com/sa7/#!/movie


これからも「SA7」、そして家族想いな幼馴染の成瀬伶&日々成長中のゼロをよろしくお願いします!


4月12日は「SA7」有働巽の誕生日!

こんにちは。プチレーヴ運営局です。


本日4月12日は「SA7」有働巽(CV.黒田崇矢)の誕生日です★


黒田崇矢さん演じる諜報機関ARK設立メンバーの

ベテランエージェント・キールこと有働巽は、

攻略対象の中では最年長! 大人の魅力たっぷりの男性です!


元傭兵としての経験があり、常人離れした「動体視力」を持つ彼は、

ミッションでもスナイパーとして大活躍でしたね。

新人エージェントの主人公・結城あやか(CV.真堂圭)たちを

サポートしてくれる心強い先輩ですよね。


そして日常では、可愛い娘の麻衣(CV.七瀬彩夏)

デレデレの巽は、不動産会社で働くパパでもあります。

裁縫はお得意のようですが、

実は料理は……ということで、

巽ルートでは料理が得意な主人公が

巽の家で料理を教えるというシチュエーションが!!

(なんと巽のエプロン姿も見ることができます!)


麻衣ちゃんとの可愛らしいやりとり、

サブキャラクターのシイナ(CV.日野聡)

ユリウス・ミュラー(CV.森川智之)との

関係性も気になっている方は、

ぜひ巽ルートを突き進んでください。


そして、オトナの本気の恋へ……(*ノωノ)




Mission:Learn English!



こんにちは。プチレーヴ運営局です。
今回は「SA7」ゲーム本編以外のことをお話ししますね。

雑誌や特典小冊子に掲載した「SA7」のショートストーリー(以下SS)は、
プチレーヴスタッフが担当しています。

タイトルは、任務(ミッション)をこなすエージェントということもあり、
『Mission:●●●』というタイトルにしていたのですが、お気づきでしょうか?

ちなみにこれまでプチレーヴが公開してきたSSのタイトルと
ざっくりとした内容は以下となります。

    ★『電撃Girl's Style』(株式会社KADOKAWA)掲載
    ・Mission:Chocolate Talk(2015年2月10日発売号)
     ※ミッション中のゼロとエイジの会話。バレンタイン企画のSSでした。
    ・Mission:Candy Night(2015年3月10日発売号)
     ※ミッション後のリードとキールの会話。ホワイトデー企画のSSでした。
    ・Mission:Spring Pink(2015年4月10日発売号)
     ※日常で出会った累とアーサーの会話。4月発売号だったので春めいた感じです。
    ・Mission:High school boys?(2016年5月10日発売号)
     ※学パロ特集で御谷いちろさん描き下ろしのイラストに付けたタイトルです。
      高校生(?)のエルとエイジでした。
 
    ★『Sweet Princess』(株式会社ヘッドルーム)掲載
    ・Mission:Shoot at Summer!(2015年7月4日発売号)
     ※任務中のゼロとキール。お祭りの射的に夢中になってしまうキールでした。
 
    ★『Cool-B』(株式会社ヘッドルーム)掲載
    ・Mission:THE BEACH BOYS?(2016年8月4日発売号)
     ※任務中のゼロとリードです。水着+エプロン姿でNEOニートが働きました。
 
    ★ステラワース・ステラセット特典ショートストーリー小冊子
    ・Mission:Wake up!
     ※日常の主人公&伶。高校生活充実しています。
    ・Mission:Break a leg!
     ※日常の主人公&翔太。ライブ前に楽屋でイチャイチャ?
    ・Mission:Tidy up!
     ※日常の主人公&理人。理人の部屋で二人きり、ですが……
    ・Mission:Let's go on a date!
     ※日常の主人公&累。デート中の話です。
    ・Mission:Stay up late...
     ※トゥルーエンド後の主人公&巽が二人で夜更かしする話です。
    ・Mission:Good Night.
     ※トゥルーエンド後の主人公とアーサーの話です。アーサーが夢を見ます。
    ・Mission:A peaceful day.
     ※「もし主人公が誰とも付き合わなかったら?」世界での主人公と伶、
       理人のIfストーリーです。元ネタは小冊子の表紙にも使用された御谷いちろさん
       描き下ろしのイラストです。

実は、一作目(『Mission:Chocolate Talk』)から
「そんなにSS書くことにはならないから、ゲームのサブタイと同じ英語表記でいいや」
と思ってタイトルを英語表記にしていましたが、
ありがたいことに意外にも書く機会が増えたので、ちょっと校正とか困りました(笑)
だからホント……英語に限った話ではないのですが、
勉強って出来る時間やお金、やる気があるうちにやっといた方がいいですね。
後悔と反省の日々です(;´Д`)

それでは〜。



プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中


「SA7」グッズ妄想は続く



こんにちは。きりこです。
長年メンチカツ派でしたが、コロッケの美味しさが分かってきました。

さて、昨日に引き続いてプチレーヴ新作グッズに関する妄想失礼します。
本日Twitterで「SA7」の新作グッズに関する
アンケート
がTweetされたようですが、
「爽海バッカニアーズ!」と「Goes!」のアンケートと項目が違いますよね……?
きっと昨日の妄想ブログを受けてのことかと推測されます。

特殊形状マウスパッド(立体マウスパッドとも言うのでしょうか?)では、
「理人の胸囲、翔太の尻……」とは言っていますが、
他のキャラもなかなかエージェントとして
エクセレントなパーツを持っていると思います。
あやかの太ももや、伶のお腹、巽の腕、アーサーの脚とか……
ちなみに、累は一見華奢に見えて(実際華奢ですが)、
あやかを軽々抱き上げる腕力の持ち主です……。
全身筋肉! なので、触ってみて一番柔らかいのは
幼さの残るほっぺたなのかもしれませんね。

ちなみにもし特殊形状マウスパッド作るとしたら、
使用する表情はこんな感じです。確実に。



漫画やSSも何か作りたいですね。
『成瀬潤はじめてのおつかいとそれを見守るエージェント・ゼロ』とか、
『初のワンマンでチケットが捌けず困る翔太』とか……
言うだけタダですけど |д゚)チラッ

缶バッジは限定版に100mm缶バッジをつけましたが、
今後作るとしたらもっと大きなものが欲しいです!
エージェントなんでやっぱり通信機付きのものも……予算が心配ですね┐(´д`)┌

フィギュアはキャラはもちろん、
武器も作ると巽みたいなスナイパー気分が味わえるかもしれませんが、
私はエージェント服・日常服両方のフィギュアが欲しいです(*´▽`*)
フィギュアというかぬいぐるみですけど、
麻衣ちゃんが持っているクマもなんか絶妙に可愛くなくて嫌いじゃないです。
きっと買うときに、

     麻衣「おとーさん、このくまさんがいい!」
      巽「そっか〜、麻衣はこのクマさんがいいのか〜。
        パパなんでも買ってあげ……ん? 麻衣、本当にこのクマでいいのか?」

     麻衣「うん! あ、ちっちゃいくまさんもいるよ。
        おとーさんはこのちっちゃいくまさんね!」

      巽「え!?」

みたいなやり取りがあったかもしれませんね♪

ぬいぐるみといえば、アンケートに「布モノ」項目なかったですね(´・ω・`)
例えば、理人の無罪Tシャツ……
あれは最初から商品化を見越してデザインしたもの……ではないです。
でもいつか作りたいですね。
「無罪」グッズなのにギルティ感溢れてますけど。

妄想は尽きません。



プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中


8月17日は成瀬伶の誕生日!



こんにちは。プチレーヴ運営局です。
スタッフは夏休みをいただいていました。
本日から通常業務!
FTL ONLINESHOP】も本日より営業再開です!

さてさて、本日8月17日は、
「SA7」成瀬伶(CV.寺島拓篤)の誕生日です☆


8月4日発売の『Cool-B』誌に
伶&理人のグラビアとSSを掲載したり、
8月6日の発売記念イベントに
伶役の寺島さんにご出演いただいたりしていたので
「久しぶり!」という感覚は薄いのですが……
そういえばゲーム発売は5月でした。
一部の皆さんにとっては久しぶりの伶かもしれません(;´∀`)

寝ぼすけ勤労少年の伶は、五感強化能力を持つエージェント・ゼロでもありますが、
トゥルーエンドを迎えた後、主人公や弟妹、ARKの仲間たちとは
どんな生活を送っているのでしょう?

ステラワース様の店舗特典である小冊子では
伶や他のエージェントたちのその後について
少しだけ触れさせていただきましたが、
彼は将来有望&幸せになってもらいたい男の子のひとりなので
今後も機会があれば彼と彼の大事な人たちとのエピソードを
何らかのかたちで紹介できればいいなと思っています(´∀`*)

あ! 今日はまたグッズに関するアンケート
Tweetさせていただきました。
「Goes!」の新作グッズに関してご希望ございましたら
お気軽にご投票ください〜。
実現するかどうかもわからないスタッフの思い付きアンケートなので
本当に気楽にどうぞ(´∀`*)

ではでは。





プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中


「SA7」発売記念イベントご来場ありがとうございました☆



こんにちは。プチレーヴ運営局です。

8月6日(土)、「SA7」発売記念イベントに
お越しいただきまして誠にありがとうございました!!!


アニメイト横浜様にて実施された当イベントの出演キャストは、
成瀬 伶役・寺島拓篤さん
日向翔太役・君嶋 哲さん
近衛 累役・弓原健史さん
有働 巽役・黒田崇矢さん
アーサー役・工藤雅久さん
以上の5名でした。

そして……なんと、イベント前後のナレーションは、
橘 理人役・水島大宙さんでした!
皆さん、ミルクプリンは没収されずに済みましたか?

当日は5名のトークとプレゼント獲得ミッション、
そして、サプライズの君嶋さん&弓原さん&工藤さんによる
ポストカードお渡し会はいかがだったでしょうか?
ちなみに、ポストカードに使用した画像は、
好感度によっては見ることが出来ない私服&
エージェントたちからのコメントは書き下ろしのものを使用しました♪

限られた時間に色々詰め込んでしまいましたが、
また少しでも「SA7」を好きになっていただき、
今後の展開に期待していただけますと非常に嬉しいです!



更に、イベントでは……

「SA7」ドラマCD企画を発表しました!

発売予定時期やストーリーはまだ未定……ですが、
出演は、
日向翔太役・君嶋 哲さん
近衛 累役・弓原健史さん
アーサー役・工藤雅久さん
の3名が決定しました☆

一体、翔太と累とアーサーでどんなストーリーが繰り広げられるのでしょう???
今後の続報をお楽しみに( ゚ω^ )b





プチレーヴのマスコットキャラクターぺティ とメリシャンもよろしくね
banner_p-reve.png
プチレーヴオフィシャルサイトも随時更新中

| 1/11PAGES | >>


2/20(月)発売!雑誌本
『B'sLOG(ビーズログ)4月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」の情報が
掲載されています!

2/10(金)発売!雑誌本
『電撃Girl'sStyle 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」
の情報が掲載されています!

2/3(金)発売!雑誌本
『Cool-B 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」・
「プチレーヴ・ノワール」
の情報が掲載されています!

Docomo5SA7Docomo5 ゲームゲーム
PSVita版エクステンション 2016年5月26日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
blog_side_sa7_cmn.png
blog_side_sa7_lim.png


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.4〜黒音・シイナ〜」

ぴかぴか2016年4月20日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.4〜黒音・シイナ〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.3〜カイ・新山〜」

ぴかぴか2016年3月23日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.3〜カイ・新山〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.2〜ヴィー・日向〜」

ぴかぴか2016年2月24日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.2〜ヴィー・日向〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.1〜天・セイム〜」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.1<br />〜天・セイム〜


「Goes!オープニング・
エンディング曲集」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!オープニング・エンディング曲集


PS Vita専用ソフト「Goes!」
キャストが全て女性声優の乙女ゲーム
ぴかぴか2015年11月26日発売ぴかぴか
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
Goes!通常版
【通常版】

Goes!限定版
【限定版】


晴れ爽海バッカニアーズ晴れ ゲームゲームPSVita版ラブ 2014年 7月17日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下

PSVita版




カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

モバイル

qrcode