おかげさまでプチレーヴは4周年!

こんばんは。プチレーヴ運営局です。


10月1日で、プチレーヴは4周年を迎えました!




昨日、Twitterでもお伝えさせていただいたのですが、

プロジェクト第1弾プロジェクトの「爽海バッカニアーズ!」から

「Goes!」、「SA7-Silent Ability Seven-」、

そして最新作「クランク・イン」まで

本当に応援していただきありがとうございます。


昨年の3周年の時も思いましたが、

本当に一年ってあっという間ですね。

特に去年〜今年は「SA7」から「クランク・イン」、

平行して他ブランドのプロジェクトと……

社内外問わず関わるスタッフ皆が

とにかくゴール目指して駆け抜けた一年でした。


プチレーヴとしては新作の制作はしばらくお休みですが、

ある日突然グッズ発売決定など何かお知らせすることがあるかもしれないので

「プチレーヴも終わりかー( ´,_ゝ`)プッ」とか言わずに(笑)、

引き続きよろしくお願いします!


そうそう、いつも告知とか投げっぱなしになってしまう

Twitterもモーメントにまとめて改めて紹介したり、

これまで時間を作ってちゃんと見れなかった

皆さんのツイートも読ませていただきたいなと思います。

こっそり【いいね】したり(これはこれまでもやってましたね)、

気になるツイートを見つけたら……リプライ送ったり?


ちょっと前のセイムみたいに

またキャラにTwitterでの告知任せてみたいと思うので、

見つけたらリプライ飛ばしてあげてくださいね。

例えば、「なかなかバッカニアーズのキャラ呟かない!」等々

思われるかもしれませんが、バッカニアーズのキャラには

Twitter理解させるところから始めなければいけないことを

ご了承いただけますと幸いです。


また、今年は去年ほど大がかりな人気投票の実施は未定ですが、

スタッフの気まぐれでまたやることになったら

好きなキャラクターに清き一票を何卒!

次は女性キャラクター編・サブキャラクター編もやってみたいですね。


と、いつもながらまとまらないのですが、

5周年もよろしくお願いします!




あ、今年は去年より大きなサイズのケーキを

皆で食べました(´〜`)モグモグ


LINEクリエイターズスタンプ「クランク・イン Act.1」販売&『B's-LOG11月号』に攻略情報!

こんにちは。プチレーヴ運営局です。

やっとお知らせできました……


LINEクリエイターズスタンプ「クランク・イン Act.1」販売開始です!



●クランク・イン Act.1

https://store.line.me/stickershop/product/1574489


日常生活に使えるスタンプも作ってみましたが、

あくまで我々が作りたかったのは、

創作活動に使えそうなスタンプ!


というわけで、「このスタンプは使えない……」と思う方も

いらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です!

今から何か創作しましょう!!

映画創っちゃいましょう!!!

皆さんの創作活動をひっそりとこのスタンプで応援いたします☆


ちなみに、プチレーヴスタッフの(使いどころはともかくとして)

本日オススメしたいスタンプTOP3は以下3点です。


\松路先生の「NG!」

 ※心から嫌がっている時に

⊥井時雨の「結婚しよう」

 ※結婚したくなった時に

E面鄂神,「スポンサーは?」

 ※スポンサーになってもいい気分の時に


そういえば、Act.1ということですが、

Act.2もあるんでしょうか?

もし、ちびキャラを使うなら新規制作になるので

制作は当分先になりそうです。

(「SA7」のVol.2も作らねばですね!)


そして、本日9月20日は『B's-LOG11月号』発売日です!


先月31日に発売されたばかりのPSVita「クランク・イン」ですが、

なんと中学編の攻略情報を掲載していただきました!

コンクールの優勝or準優勝に関わる女優度と、

中学編での各キャラクターの好感度を掲載しているので

攻略お悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね。

「クランク・イン」公式サイト&『B's-LOG11月号』には

徒野真澄の中学編イベントスチルも掲載中です♪

※掲載記事の転載・転用はご遠慮ください。


更に、読者プレゼントとして「クランク・イン」限定版を

提供させていただきました。

そういえば、以前「クランク・イン」はキャストさんのサインプレゼントは

サイン入り限定版ポスターを提供させていただきましたね。

当選した方おめでとうございます!

大切に飾っていただけると嬉しいです。


また、『B's-LOG11月号』には

mobageの「あいさつコインガチャ Goes!」情報も

掲載していただきました!

キャラクターをアバターで再現できるのってすごいですよね〜。

こちらも引き続きお楽しみください!


●あいさつコインガチャGoes!

配信デバイス:FP(フューチャーフォン)、SP(スマートフォン)、PC

配信価格:300モバコイン/1ガチャ

配信個数:あいさつ:4点×2種、アイテム:17個(初回1個無料)

▼アバターガチャページ

FP:http://mbga.jp/_ava_gachax_top?p=v22pI8Uq

SP:http://sp.mbga.jp/_ava_gachax_top?p=v22pI8Uq

PC:http://yahoo-mbga.jp/avatar/gachax/v22pI8Uq

※ご利用にはmobageへの登録(無料)が必要です。



プチレーヴPSNアバターの謎

プチレーヴ運営局です。

気がつけば一週間ブログ更新していなくてすみません。


突然ですが、PlayStation®4をお持ちの皆さんは、

PlayStation®Store(https://store.playstation.com/)で

販売中のPSNアバターって購入して設定したりしていますか?


これまで、プチレーヴは

「爽海バッカニアーズ!」・「Goes!」・

「SA7」でアバターを配信販売してきました。

もちろん、8/31に発売したばかりの

タイトル「クランク・イン」のアバターも

配信販売を9/1からはじめたのですが……


なぜ……逢坂忍(青年編)だけが飛びぬけてダウンロードされている???


と、社内がザワザワしていました。


ちなみに、2017年9月時点では

「爽海バッカニアーズ!」だとリアンサディアス

「Goes!」だと百瀬志緒セイム

「SA7」だと成瀬伶任務ver.アーサー日常ver.が、

(別レーベルですがPureWish「Song of Memories」だと柊 花音

飛びぬけている方ですがそれぞれ2位以下とあまり差はなく……?

青年編忍の「うわぁぁぁぁ!」感が

ゲーマーの方々のアバターとして使いやすいのでしょうか?

(あれ? サディアスは……なんだろう???)


もしかしたら、プチレーヴキャラのアバターは、

乙女ゲームに興味がない方も使っているかもしれません。

でも、「このキャラクターをネットワーク上での自分のアバターにしたい」と

思って楽しく使ってくれていただいているなら本当に嬉しいです!!!


PlayStation®4をお持ちの方、もしくは購入予定の方で

まだご自分のアバターを設定していない方は、

かっこよかったり可愛かったりする

プチレーヴキャラクターのアバターをご検討ください( ー`дー´)


明日から三連休。

台風が来るかも……とのことなので

外出を予定している方はご注意ください!



「Goes!」mobageアバターと「クランク・イン」掲載情報!

こんにちは。プチレーヴ運営局です。




本日、mobageにて「Goes!」のアイテムが配信されました!


今日、ちゃんと六陽魔法高校生徒会が

お知らせしてくれていましたが、

六陽魔法高校に夏休み登校している皆さん、

チェックしていただけましたか?


(あ、前回のブログの伏字の正解は、

「なんせ【主人公】などが【アバター】として

【モバゲー】に【登場】ですからね!」でした)


今回登場したキャラクターは、主人公の百瀬志緒

カイヴィー黒音フォルトゥムの6人です!


もしかしたら、髪が長くて特徴的な衣装のフォルトゥムは

「Goes!」を知らないmobageユーザーの皆さんにも

気に入っていただけるのでは!? と目論んで、

昼寝から叩き起こして登場してもらいました(;・∀・)

(ケアは謎の先輩たちに任せることにしましょう)


DeNAさんに素材をお渡しして、制作物が出来上がるまでは

本当にキャラや背景、スチルがどんなものになるのか

本当に想像出来なかったのですが、

とっても設定に忠実に制作していただけたので感激しています☆

個人的にはキャラも気に入っているのですが、

魔法を使うモーションが嬉しいです!!!

もしmobage登録済でしたら、ぜひチャレンジしてみてください。


ユーザーの皆さんはご存知のように、

我々は本当に小さな小さなレーベルで

他社さんからこういったお話をいただくことがほとんどないので、

今回のアバター配信は本当に嬉しいです(*´▽`*)


もちろん、こういった商品化は「Goes!」を

気に入ってくれている皆さんにとっても

嬉しいお知らせだったらいいなと思います。


☆mobageアバターガチャページ

FP:http://mbga.jp/_ava_gachax_top?p=v22pI8Uq

SP:http://sp.mbga.jp/_ava_gachax_top?p=v22pI8Uq

PC:http://yahoo-mbga.jp/avatar/gachax/v22pI8Uq


更に更に……


本日更新の「乙女チック4Gamer」第136回で「クランク・イン」が特集されました!


毎回発売予定の女性向けゲームの情報「乙女チック4Gamer」第136回で

「クランク・イン」を特集していただきました♪


■4Gamer「乙女チック4Gamer」第136回:

映画のような恋を描いた「クランク・イン」を特集

http://www.4gamer.net/games/337/G033766/20170731009/


ストーリーからイベントスチル、

特典情報までギュッ! とまとめられているので、

まだ予約する店舗に迷っている……という方は

ぜひチェックしてみてください!


それでは、台風による強風・大雨にはご注意ください!


クランク・アップ! とヴィーの誕生日☆

こんばんは。プチレーヴ運営局です。

本日はプチレーヴ作品の楽しい出来事が2つ!

まずは……


「クランク・イン」がクランク・アップしました!




と、たぶんこのブログだけを読んだ方には「何のこと?」という感じですよね。

「ゲームがマスターアップしました!」と言いたかったのです(;・∀・)

(音楽ものだったらトラックダウンしました! とか、

舞台だったら稽古終了! とかなのでしょうか?)


さてさて、ゲーム自体は無事マスターアップしたものの、

皆さんのお手元にゲームをお届けするためには

まだまだ色々な仕事が残っているので、

気を抜かずにスタッフ一同まだまだ頑張ろうと思います!

あ、サンプルボイス公開とかキャストコメント公開とかも

残っているので発売まで情報チェックしていただけると嬉しいです♪

もちろんサンプルボイスは、

中学編・青年編2バージョン用意してます(ΦωΦ)フフフ…


そして、「Goes!」のこともお忘れなく!


本日7月10日は、ヴィンス・ヴィヴィアン・ヴィッカーズ(CV.白石涼子)の誕生日です☆


優等生でしっかり者だけれど、

少年らしい心の揺れもまた目が離せないヴィーと

皆さんは仲良くなれましたか?

購買で買った飴もらえましたか?

ティータイムは楽しめましたか?

一緒に七不思議を見つけることはできましたか?

そして、“先輩”への素敵な歌を聴かせてくれましたか?

……そうですか、もうそんなに仲良くなれたんですね!

うらやましい!(*´艸`*)


これからもヴィーをよろしくお願いします!



「クランク・イン」発売日決定&OPムービー(緑ヶ島中学ver.)を公開!

こんにちは。プチレーヴ運営局です。


「クランク・イン」の発売日が2017年8月31日(木)に決定いたしました!


楽しみにしていた皆さん、そして関係者様には

ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。


現在は、とにかくクランクアップまで限られた時間で

「クランク・イン」という映画を無事お届けできるように

修正したり補ったりと調整作業をしています。


そして、OPムービー(緑ヶ島中学ver.)を公開しました!


テーマ曲「GLORIOUS」緑ヶ島中学ver.を歌うのは、

緑ヶ島中学2年の周柊(CV.逢坂良太)

緑ヶ島映研部らしい爽やかで明るい印象のムービーになりましたヾ(*´∀`*)ノ

もちろん、聖エドワードver.や櫻井時雨ver.も近日公開予定です! お楽しみに!




今号でも「クランク・イン」の情報を掲載していただきました。

青年編の徒野真澄(CV.小野友樹)のイベントスチルと

逢坂忍(CV.千葉翔也)のイベントスチルは

もうチェックしていただきましたか?

背景も紹介しているのですが、

徒野がヒロインと同居(同棲?)するために買った

タワーマンション最上階のリビングにはクラゲがいます(;゚Д゚)

人気俳優になった忍の部屋は先月ご紹介した聖の部屋とは

大分雰囲気が違う部屋ですね……。

皆さんは誰の部屋が気になりますか?


また、現在FTL ONLINESHOP限定販売中のグッズ、

「Goes! 57mm缶バッジくじvol.3」の情報も掲載されています。

こちらは読者プレゼントを提供させていただきましたので

OPED曲集柄orアリス風ちびキャラ柄どちらかを

コンプリートしたい方はぜひ応募してみてくださいね☆


◆『B's-LOG 8月号』

http://www.bs-log.com/2017/06/honshi1708/


そういえば、Twitterのアイコンが○になってしまいましたね……

デザインによっては背景や権利表記が消えてしまうので

ちょっと悲しいです……。

また□に戻る可能性を信じつつ、

次作るアイコンは○でも綺麗に表示されるものを

制作しなきゃなぁ、と考えています。


6月6日は日向・エリ・ファース&セイム・エリ・ファース、近衛累の誕生日☆

こんにちは。プチレーヴ運営局です。

本日、6月6日は……


「Goes!」日向・エリ・ファース(CV.皆川純子)とセイム・エリ・ファース(CV.竹内順子)の誕生日です!


そして、「SA7」近衛累(CV.弓原健史)の誕生日です!


先月は、アプリ「Goes! 七不思議コレクション」が配信され、

そして6月1日には新作缶バッジくじが販売開始となった「Goes!」。

皆さんのスマホにはもうエリ・ファース兄弟は現れましたか?

エリ・ファース兄弟の缶バッジはGET出来ましたか?


生徒会書記の優等生で一緒にいると癒される日向。

気まぐれな性格で時々ドキッとするようなことを言ってくるセイム。

皆さんはどちらと初めての恋をしましたか?

(もちろん、全員とたったひとつの初めての恋を経験していただきたいのですが!)


今年はプチレーヴはイベント出展は予定しておりませんが、

「Goes!」はこれからも新デザインのちびキャラを制作したり、

新しいグッズを作っていきたいな〜と思っているので

引き続き日向&セイムもよろしくお願いします♪




そして、本日は「SA7」近衛累も誕生日。

ゲームでは、日常は柔らかな笑顔が人気の街のおまわりさん、

任務では正義のためなら冷徹にもなるエージェント・エルでしたが、

皆さんはゲームをプレイして、どちらの累がお好みでしたか?

累のルートはかなりドキドキでシリアスな展開も多かった気がします。


昨年、ドラマCD「SA7-Mission:High school boys?-」

発売しましたが、お聴きいただけましたか?

まだの方は、ゲーム本編とはまた違った雰囲気の

エル、エイジ(CV.君嶋哲)アーサー(CV.工藤雅久)3人の

エージェントの高校(※男子校)潜入ミッションをお楽しみください♪

まだまだ累のグッズも販売中ですよ〜。

残りわずかとなりましたが、

現在FTL ONLINESHOPにて発売している「SA7」の57mm缶バッジは

等身ver.ちびキャラver.もキャラが選べるので

全キャラor好きなキャラだけ購入可能です(`・ω・´)




これからも、日向&セイム、そして累をよろしくお願いします!


「Goes!七不思議コレクション」で過ぎる時間。そしてキスの日。

こんにちは。プチレーヴ運営局です。


スタッフは「クランク・イン」の制作中ですが、

スマホアプリ「Goes!七不思議コレクション」(「ごーじゅ」って愛称可愛いですね!)が

Android版・iOS版両方リリースされたのでほっとしています。

スタッフも移動中等にタップしているのですが、

なかなか好感度が溜まらず、

イベントスチルはまだ見れていません……悲しい。


そういえば、昼・夕・夜と

背景が変化するのはお気づきかと思いますが、

時間によってゲージが溜まるまでの

キャラクターの一言が変わることはお気づきでしょうか?

ぼーっと眺めてみてくださいね。




■スマホアプリ「Goes!七不思議コレクション」配信中!

【Android版】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.FTL.Goes7Colle

【iOS版】https://itunes.apple.com/jp/app/id1169421607


そして、Twitterでも公開しましたが、

本日5月23日はキスの日ということで、

何かプチレーヴでもキスの画像ないかな〜と

探していたら、ネタバレでもラストでもない

「SA7」のイベントスチルを発見しました!




主人公・結城あやか(CV.真堂圭)

エイジこと・日向翔太(CV.君嶋哲)のおでこキスです(^ε^)


このイベントスチルの差分は

既に公式で公開しているのであれ? と思った方もいるかもしれませんね。

(あの翔太のくせに)可愛いキスシーンだなと思っています。


大体ラスト付近だったりネタバレだったりなので今回紹介しませんでしたが、

「SA7」だけではなく、「爽海バッカニアーズ!」と

「Goes!」にもキスシーンがあります。

ロマンティックだったり、可愛らしかったり、

笑っちゃったり、爽やかだったり、アダルティだったり……

皆さんはどのキャラクターのキスシーンがお気に入りですか?

こっそり教えてください((ノェ`*)っ))


「Goes!七不思議コレクション」iOS校開校しました! そして「B's-LOG7月号」に……

こんにちは。プチレーヴ運営局です。


「Goes!七不思議コレクション for iOS」配信開始☆




今日から、可愛くて癒されるちびキャラたちを

ポチポチトントンしてくださいね(*´艸`*)


特別戦ったり、リズムゲームをしたり……というゲームではないのですが、

「Goes!」好きな人も、このアプリで初めて知った人にも

ゆったりのんびり愛でていただきたいなと思っています。


Android校の皆さんはもうイベントは見れましたか?

もしかして、もうアイテムや背景全部集めちゃいました?

スタッフはまだまだなので頑張っています。

補習にならないようにしなくては……


リリース記念のTwitterアイコンも使ってくださいね。

プチレーヴ公式もしばらく色々使いたいと思います(`・ω・´)


■ダウンロードページ

※画像の上で[右クリック]→[名前を付けて画像を保存]

http://www.p-reve.com/goes/#!/download_tw


ちなみに、このアプリにはボイスはございません&今後も入ることはないと思います。

これからもドラマCDやVita版、キャラソンをずっと大切にしていただきたいです。

もしまだドラマCDを聴いたことがなかったり

Vita版をプレイしていない方は、FTL ONLINESHOP限定販売の

「Goes!〜六陽魔法高校セット〜」というお得なセットがあるのでぜひ!


それでも迷っている方は……

現在発売中の『電撃Girl'sStyle 6月号』

ガルスタオンラインにて近日公開予定の

声優・鈴木裕斗さんのコラム

『鈴木裕斗の乙女ゲームトーク!! LOVE OTOME GAME』では

「Goes!」が紹介されているので

こちらのコラムもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

(とっても乙女ゲーム愛にあふれたコラムですね!!!)


■ガルスタオンライン・出張版『鈴木裕斗の乙女ゲームトーク!!』

http://dengekionline.com/sp/suzuki-otomegametalk/



そして、先日5月20日に発売された『B's-LOG 7月号』に「クランク・イン」掲載中です♪


青年編で、迷い、悩む逢坂聖(CV.花江夏樹)村雲朔(CV.新垣樽助)のイベントスチル、

そして一人暮らしをする聖の部屋、

自分の事務所を立ち上げた村雲のオフィスを紹介しているので

ぜひチェックしてみてくださいね。


■B's-LOG 7月号

http://www.bs-log.com/2017/05/honshi1707/


『電撃Girl'sStyle 6月号』&『PASH! 6月号』掲載情報★

こんにちは。プチレーヴ運営局です。

本日5月10日発売の2つの雑誌にプチレーヴ作品が掲載されました。


まずは……


『電撃Girl'sStyle 6月号』に「Goes!」が掲載されました。


ご紹介いただいたのは、声優・鈴木裕斗さんの

コラム『鈴木裕斗の乙女ゲームトーク!! LOVE OTOME GAME』です。


PSVita版「Goes!」2015年に発売したタイトルですが、

きっと2017年も『電撃Girl'sStyle』読者の皆さんに

お楽しみいただける作品だと思いますので、

コラムを読んで気になった方は

ぜひプレイしていただけると嬉しいです♪


もちろん、プレイした方もこのコラムを読んだら

同感&またプレイしてみたくなると思います!

スタッフも「そうそう●●(某キャラ)はそうなんですよね……」と

制作当時のことを思い出しました。


発売後……まさかサブキャラのドラマCDや

アプリを制作することになるとは思っていませんでしたが(笑)

これからも「Goes!」色々展開したいですね。




そして、本日発売の雑誌『PASH! 6月号』では、「クランク・イン」の情報を掲載していただきました!


また、現在、ステラワース様で櫻井時雨役・佐藤拓也さん

サイン色紙が飾られているのでお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

他のキャストの皆さんのサイン色紙も

様々な店舗さんで飾っていただく予定です。

もしかして、皆さんがよく行く店舗さんにも飾られるかもしれませんね(∩´∀`)∩


| 1/27PAGES | >>


2/20(月)発売!雑誌本
『B'sLOG(ビーズログ)4月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」の情報が
掲載されています!

2/10(金)発売!雑誌本
『電撃Girl'sStyle 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」
の情報が掲載されています!

2/3(金)発売!雑誌本
『Cool-B 3月号』
「クランク・イン」掲載ぴかぴか
「クランク・イン」・
「プチレーヴ・ノワール」
の情報が掲載されています!

Docomo5SA7Docomo5 ゲームゲーム
PSVita版エクステンション 2016年5月26日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
blog_side_sa7_cmn.png
blog_side_sa7_lim.png


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.4〜黒音・シイナ〜」

ぴかぴか2016年4月20日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.4〜黒音・シイナ〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.3〜カイ・新山〜」

ぴかぴか2016年3月23日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.3〜カイ・新山〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.2〜ヴィー・日向〜」

ぴかぴか2016年2月24日発売ぴかぴか
Goes!キャラソンVol.2〜ヴィー・日向〜


「Goes!キャラクターソングシリーズ
Vol.1〜天・セイム〜」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!キャラクターソングシリーズVol.1<br />〜天・セイム〜


「Goes!オープニング・
エンディング曲集」

ぴかぴか2016年1月27日発売ぴかぴか
Goes!オープニング・エンディング曲集


PS Vita専用ソフト「Goes!」
キャストが全て女性声優の乙女ゲーム
ぴかぴか2015年11月26日発売ぴかぴか
右斜め下詳細はコチラ左斜め下
Goes!通常版
【通常版】

Goes!限定版
【限定版】


晴れ爽海バッカニアーズ晴れ ゲームゲームPSVita版ラブ 2014年 7月17日発売!
右斜め下詳細はコチラ左斜め下

PSVita版




カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

新着記事

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

モバイル

qrcode